2017年9月 2日 (土)

高度管理医療機器販売業継続研修

4
今年も、高度管理医療機器販売業継続研修を受けてきました。

9月 2, 2017 at 11:46 午後 仕事・会社 |

2016年8月28日 (日)

高度管理医療機器・管理者研修会

1
毎年1回受講が義務付けられている研修ですが、香川県で行われる日に他の予定が被ってしまったため、今年は東京で受講しました。
なにげに去年も同じ理由で東京で受講しました。(汗)
2
香川県では200名弱なのですが、さすがに東京は都会です。(笑)

8月 28, 2016 at 09:05 午後 仕事・会社 |

2016年7月25日 (月)

ステーキ

5
忙しい時期も一段落しましたので、社員みんなでステーキを食べに行きました。
利益還元というか、「お疲れ様」という気持ちを込めて。

エネルギー充填完了。
さあ、明日からもがんばろう。

7月 25, 2016 at 10:08 午後 仕事・会社 |

2016年7月 9日 (土)

ふるさと納税

P1020429
ふるさと納税制度を利用して寄付をしました。
以前からこの制度で地方の特産品を頂いたりしていますが、今回は熊本県宇城市へ。
返礼品は辞退しました。

7月 9, 2016 at 10:55 午後 |

2016年6月28日 (火)

停電

13
夕方、突然停電しました。

最初はブレーカーが落ちたのかと思い入れなおしてみるも変わらず。
外を見ると近くの工事現場あたりの電線が異常に揺れているように見えます。

お隣さんが来られて「ここも停電ですか?」と聞かれました。
と言うことは、ウチだけではないと。(汗)
四国電力に電話すると綾川地区の停電は把握しているものの原因がわからないと言われました。
工事現場の電線の話をすると、調べてみますとの回答がありました。

程なくしてパトカーが数台到着し大騒ぎになりました。
結局、1時間ほど停電になり、その間に来られた患者様には大変ご迷惑をおかけしました。

6月 28, 2016 at 12:31 午前 仕事・会社 |

2016年6月12日 (日)

救急当番

3
今日は救急当番でした。

この時期は比較的患者様が少ないんですが、思ったより多くの方が来られました。
気温変化が激しいからですかねぇ。

くれぐれも体調管理にご留意を。

6月 12, 2016 at 09:21 午後 仕事・会社 |

2016年6月 5日 (日)

歯と口の健康祭り

「歯と口の健康祭り」に参加させてもらいました。
1
朝礼
2
準備中
「お薬相談」を担当させていただきました。
3
普段の業務では聞くことのないようなご質問もあり、私自身がいい勉強をさせてもらった気がします。
ご一緒してくださった先生方、ありがとうございました。

6月 5, 2016 at 05:02 午後 仕事・会社 |

2016年5月29日 (日)

学校薬剤師

1
学校薬剤師会の研修会に参加させていただきました。

私は学校薬剤師ではないんですが、学校薬剤師に対しての理解を深めるのが目的です。

5月 29, 2016 at 08:53 午後 |

2016年5月24日 (火)

Windows 10

1
電子お薬手帳のデータを管理しているパソコンに突然この画面が。

勝手にアップグレードしないようにしていたんですけど。(汗)

元に戻すまで2時間近くかかりました。
その間、電子お薬手帳を使われている方が来られないかドキドキ。
一応、タブレット端末に同じシステムをインストールしていますがプリンタに繋がってなかったりとかいろいろ不便なことがありますので8.1に戻す作業を急いでやりました。

一種のサイバーテロです。(涙)

5月 24, 2016 at 09:56 午後 パソコン・インターネット |

2016年5月15日 (日)

定期検診

1
人間ドックを受けてきました。
身体が資本ですから。。。

スタッフにも順番に受けてもらっています。
費用は会社負担ですが、健康にかかわる仕事なのに自分たちが管理できてないわけにはいきませんからね。

今回も問題ありませんでした。
なにげに結果を聞くとき、ドキドキしたりします。(笑)

5月 15, 2016 at 09:28 午後 仕事・会社 |