« ジャワ島地震 | トップページ | 外国人 »

2006年6月 1日 (木)

取締り強化

今日から駐車違反の取締りが強化されました。

私も普段は、出来る限り駐車場に止めるようにしています。

と言うのも、15年ぐらい前にレッカー移動されたことがありまして、、、それ以来、可能な限り駐車場に止めています。

以前は、平気で道に止めていましたが、ある時、友人の家に行って2~3時間過ごし、いざ帰ろうとすると、置いてあるハズの所に「車がない」。

下を見ると「駐車違反・レッカー移動」の紙がガムテープで道に貼り付けてありました。

仕方が無いのでタクシーを止め、運転手さんにレッカー移動の紙を見せて、警察署に行き、キップを切られ、レッカー移動代金を支払い、おまけに車を置いてある駐車場の駐車料金まで払って、やっと車を取り戻すことができました。

正確な金額は覚えていませんが、合計で3万円以上にはなったと思います。

でも、今回の取締り強化。

自家用車はいいのですが、在宅患者様に薬を届ける際には、ちょっと困ったことになります。

在宅患者様の中には、自分で食事を咀嚼することができない方が多く、チューブから注入できる経管栄養剤を使われていらっしゃる方がいます。

これを薬と一緒に配達しているのですが、これが重い。。。

邪魔にならないように、家の前に車を寄せて運び込むのですが、在宅先によっては駐車場が無い所もあり、どうしても道に止めざるを得ない場合もあります。

短時間で済ませるように努力していますが、患者様やご家族から薬の内容についてご質問が沢山出ると、話が長くなってしまうこともあります。

このままでは、仕事に集中できなくなってしまいます。

なんとか緩和してもらえないものでしょうか。

6月 1, 2006 at 10:27 午後 ニュース, 仕事・会社 |