« 交通安全 | トップページ | 着地点 »

2006年9月11日 (月)

サポート

2日ぶりのアップです。

自宅のパソコンの通信速度が落ちたような気がして、Bフレッツの速度測定ソフトを使って調べてみようとしたところ、再起動を促す画面が出たので、指示に従って再起動しますと、どういうわけかネットに繋がらなくなってしまいました。

自宅は光回線からルーターを介して、ハブを用い、自宅内LANを構築しているので、末端から順に原因を調べていきましたが、結局分かりませんでした。

NTTのサポートに電話しようとすると、今度はなかなか繋がりません。

何度やっても、長い間待たされた挙句「繋がりにくくなっています。おかけ直しください」というメッセージが流れて切れてしまいます。

今日、なんとか自力で回復しました。

技術進歩は良いのですが、もう一般的なユーザーでは手に負えない時代になってきたようです。

9月 11, 2006 at 09:55 午後 パソコン・インターネット |