« バケーション | トップページ | 未だに »

2007年5月 6日 (日)

チャージ完了

ただいま帰国しました。

ゴールデンウィーク前半は仕事していましたので、後半は「絶対休むぞ!」と気合を入れていましたが、なかなかフライトの予約が取れずキャンセル待ちになっていました。

さすがに直前になると取れてくるもので、やっと飛行機に乗れることになりました。

往復の足さえ確保すれば、後はどうにでもなるものなのです。

とりあえず現地の足が必要なのでレンタカーを借りることに・・・

200705063

フォードの「ムスタング・コンバーチブル」です。

オープンカーですが、日差しが強くて屋根を開けて走るのは15分が限界という状態です。

後に見えるのは、現地の教会です。

私はクリスチャンではありませんが、涼みに、、、いや観光、、、いや見学に行ってみると「静かにしている限りにおいて、見学や写真撮影は自由です。祭壇には上がらないでください」と書いてありました。

職員の方からも、どうぞ、どうぞ、みたいな感じでしたので入ってみました。

入ってみると、な、な、なんと。。。

葬式をやっているではありませんか。

「それを先に言ってくれ」というか、なんで入れるんだろう。

行ったのは12時過ぎですが、案内板を見ると。

9:00~12:30 public viewing

12:35~12:50 family viewing

となっており、この時間は観光客を含め、誰でも入れるようになっているようです。

日本では考えられられない事ですよね。

宗教観の違いなのでしょうか。

私的には、長居するのは、ちょっと遠慮させていただき、早々に退出させていただきました。

 

 

今回の滞在中、グアム島は天候も良く、海も「く」て、とても快適。

20070506_1

200705064

岬の突端では、こんなものを発見しました。

200705061

坂出にも、こんなのがあったように思いますが・・・。

どちらが、先なのでしょう。。。

熱帯魚いっぱいの海ですから、ダイビングもしてきました。

夜には、あまりにもヒマなので、射撃場に行ってマグナムを撃ってきました。

200705062

日本人でいっぱいでしたけど。

私は休みには基本的に、「何もしない贅沢」を楽しむのを常としていますが、今回は、その割には動いたように思います。

これで「チャージ完了」で、明日から全力で仕事に励もうと思います。

5月 6, 2007 at 10:31 午後 旅行・地域 |