« 大地震 | トップページ | Pray for JAPAN »

2011年3月16日 (水)

疎開

営業終了後に在宅患者さまのお宅に1軒お邪魔し、一度戻ってからラン調剤薬局に向かっていたところ、患者さまが来られたとの連絡を受けて急いで戻りました。 

初めて来局されたのに慢性疾患の薬が沢山出ていましたので、事情をお伺いすると東北関東大地震で被災された患者さまでした。

本来なら時間外手数料を頂くことができるんですが、今回は頂かないことにしました。

 

厚生労働省から通達が来まして、被災された方は保険証がなくても受診できるようになっています。

(いくつか条件があります)

ご相談ください。

3月 16, 2011 at 11:53 午後 仕事・会社 |