« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月20日 (日)

説明会

P1000043
調剤報酬改定説明会に行ってきました。
今回は今までにないくらい大きな改定です。

掲示物も作り直さないといけませんし、書類も多く大変です。(>_<)

3月 20, 2016 at 10:26 午後 仕事・会社 |

2016年3月19日 (土)

かかりつけ医

P1000041_3
綾歌地区医師会主催の講演会に行ってきました。

滝宮病院の院長先生より、かかりつけ医を持つことの意義・大切さについて分かりやすく講演してくださいました。

特別講演はジャズシンガー・綾戸智恵さんによる自らの介護体験のお話。
笑いもあり、説得力のあるお話をしてくださいました。

3月 19, 2016 at 10:41 午後 仕事・会社 |

2016年3月16日 (水)

クラウド

1
4月から、お薬手帳の電子化・クラウド化が稼働できることになり説明会が開催されました。
テレビ取材も来ていました。

うまくいくかは、これからですけど。(汗)

3月 16, 2016 at 01:07 午前 仕事・会社 |

2016年3月11日 (金)

あれから・・・

1_2
あれから、もう5年になるんですね。
毎年、3月11日に少しずつですが寄付をさせていただいております。

少しでも早い復興をお祈りしております。

3月 11, 2016 at 10:10 午後 日記・コラム・つぶやき |

2016年3月10日 (木)

県民講座

P1000031

香川県は全国でも有数の「糖尿病有病率」が高い地域でして、これを何とかするために「綾歌地区糖尿病対策多職種連携推進研修会」が作られ、1年以上前から何回も研修会をして対策を考え、今回その集大成として県民講座を開くことになりました。

みなさん真剣に聞いてくださっていました。

3月 10, 2016 at 10:20 午後 仕事・会社 |